今日から夜が長くなる

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

最近、寝起きにいろいろメッセージが来るのですびっくり

先日はセロトニン。

なにっ?セロトニンて、どうするの?

調べたら、今の私に必要な気がしてきた。

只今飲んで研鑽中です。

今日は「覚醒すると日常がラクになる」

これメッセージと言うより、私の願望じゃないか…な汗うさぎ

さて、本日9月23日は秋分。

今日を境に、夜の長さが長くなっていき、陰の力が強くなっていきます。

この世は陰と陽で成り立っています。

陰性を現す言葉は

冷たい

静か

広がる

横長

気体

暗い

など、冬のイメージですね。

現代は陽性な女性もいますが、基本女性も陰性です。

陰陽って難しく聞こえるけど、生活の全てが陰と陽で表せます。

お汁粉と塩昆布や小梅を一緒に食べると両方がメチャ美味しく感じませんか。

甘い物(陰)と塩辛い物(陽)でバランスが取れているからです。

悲しみのどん底にいる時(陰)、誰かにギュッとハグ(陽)されると安心します。

これも陰と陽。

そして、両極端に傾くと体調や気分を崩しやすくなります。

これからの季節、特に女性は冷え(陰)が入り込まないように用心してくださいね。

お腹、足元を温める。

煮物やスープのように、よく火が通った料理を食べる。

ゆっくりお風呂に入る。

味噌や醤油のような発酵調味料をつかう。

など、上手に陽の力を取り入れましょう。

一人で頑張っている方は、無理をせず男性(陽)に頼るのもいいかもニコニコ

今日から3連休ですね。

この時期にお顔や身体を整えておくと、次の季節へラクに移行できます。

夏をリセットしたい方、お待ちしていまーす。

(2022/9/23)