オープンハートでスッキリ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

台風が日本を縦断中ですうずまき

風が強くて、なんだか落ち着きませんね。

今回の台風はかなりの低気圧とか。

体調を崩されている方もチラホラいらっしゃいますね。

友人は喘息が悪化して、体力が続かないっと言っていました。

普段から呼吸が浅い人も、同じように疲れやすくなっていると思います。

呼吸は肉体の組織づくりをし、修復し、からだに必要なものと不要なものとのバランスをとっています。

呼吸が満足に出来ないのは、からだにとって辛いことです悲しい

気圧の関係だけじゃなく、ストレスや不安を抱えている人も胸が閉じ呼吸が浅くなっています。

胸を開いて、深い呼吸ができるようにしましょう。

好きな音楽など聴きながら、リラックスして胸の中心から脇に向かって優しくマッサージしながら緩めましょう。

肋骨を一本一本、意識しながらさするといいですよ。

そして、十分に緩んだと思ったら、鼻から深く息を吸って、そのまま何秒か止め、息をいきおいよく鼻から吐き出す。

これを数回繰り返すと、不快な感覚を身体から取り除き、バランスの取れたスッキリした状態にすることができます。

外は嵐ですが、今日はじっくりとからだと向きあい、静かな時間を過ごしてみてはいかがですか。

(2022/9/19)