自分がストレスをつくっている

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

食欲の秋。

とはいえ、日中はまだまだ暑いから、そんなに食欲がわかないです。

マクロビオティックを一生懸命実践していた時は、秋にはこれ食べて、冬はこれ。

そして、お酒飲んだ日は、あーしてこーして汗うさぎ

「こうしなきゃいけない」と思い込んで縛りが多かったな。

マクロビオティックの哲学は、いまも素晴らしいと思ってます。

けれど、これが義務になるとストレスになる。

自分の身体に聞きながら、食べたいものを食べ過ぎないように食べる。

いまは、これが健康を維持する一番の方法だと思っています。

疲れたら休む。

寝る。

ボーっとする。

こまめにこれを実践しているHさん(40代)がご来店です。

昔は、言いたいことも言えず我慢していた時もあったとか。

でも、ある日突然爆発して、言い争いに。

その結果、我慢をやめることにしたそう。

そしたら

疲れたら休む。

寝る。

ボーっとする。

が出来るようになったんですってニコニコ

結局、縛りをつくるとか、我慢するとかして、自分がストレスをつくっているんですね悲しい

身体が緩めば、そのことに気がつきやすくなります。

我慢や自分を縛っているものに気がついて、ストレスを解放しましょ。

そしてお顔もシュッとスリムになって、秋のお洒落を楽しんでください。

食欲の秋も楽しみましょ飛び出すハート

(2022/9/16)