感度の良い人は自分に優しい

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

集中、緊張しているときは、目は内向きや上向きになっています。

多分、肩にも力が入って上がっているはず。

休みたいときは、意識的に目線を下向きにして、フッーと息を吐きながら肩をおろし力を抜きましょ。

うまく力が抜けないときは、カラダのオンとオフの切り替えがうまくできなとき。

熱い蒸しタオルで後頭部をゆっくり温めていくと、自律神経のバランスが改善します。

また、24時間いつも一緒にいる自分の考え、心の声にダメ出しが多いと、常に緊張します。

力がなかなか抜けない人は、いつもどんなこと考え、どんな言葉を使っているかのか観察してみてくださいね。

人の話より、自分の声が一番ストレスなんですニコニコ

image

ソティルでマッサージもお勧め。

緩みますニコニコ

交感神経が優位な人は、頑張ること、真面目なことが良い事と教えられてきた人です。

緩むとダメだ!って、自分に厳しい人なんです。

そして他人にも厳しい汗うさぎ

皆さま、こまめに休憩して、感度のよいカラダを保ってくださいね。

(2022/8/24)