感情と顔のたるみ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

顔のたるみ。

ほほがたるむと一気に老けた印象になってしまいますね汗うさぎ

また、ほほの筋肉が堅くなり、柔軟性がなくなると血流が悪くなります。

そして、顔の筋肉は、さまざまな感情とも直結しています。

心が顔に現れる、ともよく言われます。

感情と直結した筋肉をほぐしていくことで、感情的なストレスの解消にも役立つんですニコニコ

たとえば、ほほの筋肉と関連する感情は

心配事

不安

喜び

嫌悪

不快

心配ばかりしていると、ほほが硬くなりたるんでくる。

喜びの感情でいれば、ほほは柔軟でリフトアップする。

という事です。

当サロンの施術後に、ホッとしたり、スッキリしたりするのは顔の堅さがとれ、溜め込んていた感情がフラットになったからです。

イライラしたな。

悲しい出来事があった。

めちゃ怒りがわいた。

そんな笑顔が少なかった日は、ゆっくりお風呂に入って優しく顔を撫でてください。

ゆらゆら揺らして緩めてあげてくださいね。

表情筋を、弾力のある柔軟な状態に保ちましょうねーデレデレ

(2022/8/9)