調子が良い時と悪い時

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

一宮市にある御裳(みも)神社。

あじさい祭りで有名です。

70種類8000株のアジサイが境内の周りを彩っています。

わたしもつかの間の清涼を求め、参拝してきました。

結構な人出で、みなさんそれぞれお気に入りのアジサイの前で記念撮影していましたニコニコ

まだまだアジサイ見頃ですよ。

さて、アジサイは育った土壌によって色が変化します。

土の酸度(アルミニウム)と、花に含まれるアントシアニンという色素の結合により色が変化するそうです。

人も、その人の身体(土壌)とメンタルと食べたものが結合して反応を起こしています。

その反応は日々変化しています。

調子が良い時と悪い時があるのはそのため。

なるべく、身体(土壌)とメンタルと食べたものが極端にマイナスに傾かないようにして、綺麗な色の花を咲かせましょうね。

皆さま、本日もお疲れさま。

ゆっくりお休みくださいませ。

(2022/6/23)