徒然日記・安心安全な野菜を食べたい

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

本日は食のお話。

時々お邪魔している、さとうみつろうさんのブログ。

今日のブログ、とても共感できました。

テーマーは「お抱え農家制度」

ブログで書いてあります。

野菜が一番危険だったと。

野菜そのものに害があるのではなく、育てる時の農薬や肥料がヤバいんですよね。

でも、農家さんは取れ高が減るリスクを避けるために、農薬や化学肥料を使っている方が多いです。

そこで、不作の時も豊作の時も毎月定額料金を農家さんに払い、農家さんの収入をある程度安定させる。

農家さんは収入が安定するから、顧客の事を考える余裕ができ、農薬や化学肥料を減らすようになる。

私たちは、安心安全な野菜を手に入れることができる。

とてもいいシステムだと思うニコニコ

詳しくはみつろうさんのブログで⇒

このプロジェクト、成功してほしいな。

そして、わたしも地元の農家さんを応援したいニコニコ

(2022/3/31)