怖い冷え

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

先日の雪の日に確定申告へ行ってきました。

予約してあったのですが、かなり遅れていて雪の中1時間ほど待たされましたわ悲しい

もう寒いのなんのって!

やっと会場に入れ、検温したらビックリ。

出た数字が34℃。

34℃って、あなた。

今まで見たことありませんわネガティブ

会場に入ってからも待たされたので、心底体が冷えてしまった。

夕方くらいから急に歯が痛くなり、歯茎も腫れてる感じ。

ほかっておくと体調まで悪くなりそうだったので、早めにお風呂に入って体を温めることにしました。

冷えると血行が悪くなり、体に必要な酸素や栄養素が行き届かなくなり、蓄積されている老廃物も排出されなくなります。

そのため、色々な不調が現れやすくなります。

今回のわたしは口の中。

湯船につかってホッとしていると、歯茎がジンジンして痛みも和らいできました。

血液が循環しているのが分かります。

良かったデレデレ

冷えはホントに恐ろしい。

皆さまも、冷えたなっと思ったら要注意。

お家に帰ってお風呂に入るなり、足湯をしたりして体から冷えを追い出しましょ。

ホットタオルで首筋や後頭部を温めるのもお勧めですよ。

気をつけましょうね~ニコニコ

(2022/2/19)