【一宮市からご来店】歪みがどんどん気になってきた

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

昨日は、とても豊かな日でございました。

お肉に野菜、キンカンや柚子。

たくさん引き寄せたニコニコ

ありがとうございました。

さて、お顔の歪みでお悩みのTさん(20代)がご来店。

一度気になると、一日に何度も自分の顔を見てしまう。

そして、歪みがどんどん気になってきたそうです。

お顔の歪み、どうして起きるのでしょうね。

左右対称のお顔の方はほとんどいません。

みなさん、少し歪んでいます。

歪みの一番の原因は、姿勢。

そして、顎関節の堅さ。

片方ばかりで噛んでいる。

常に同じ姿勢で頬杖をついている。

などです。

Tさんも、左右の顎関節の堅さが違います。

そして、左肩の方が巻肩で、前にせり出ていました。

姿勢を整え、その後にお顔のメンテナンスです。

頬と側頭部に強いストレスを感じます。

こちらを重点的に緩め、そっと骨格を戻します。

首の堅さも左右違うので、後頭部も緩めバランスをとりました。

施術後は、まだアゴ先の歪みが残っていましたが、差があった頬骨の高さは揃い、ぼんやりした輪郭がハッキリして目力が増していましたね。

「めちゃ、スッキリした!」

と、おしゃっていました。

諦めず、続けられたらいいのですが...

次回のご予約は取られなかったので、どうかな?

お顔の歪みが気になる方。

まず、姿勢に気をつけましょうね~。

(2021/12/5)