足元を整える

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

12月に入りました。

師走です。

走り去る2021年にならないように、今年最後を楽しみたいですニコニコ

今年の冬は予報が変わり、暖冬になると聞きました。

寒いの苦手なのでありがたいけど、だんだん日本も四季がなくなっていくのかな。

ほんと、勝手な事ばかり申しておりますが、それはちょっと寂しいことですね悲しい

さて、あなたの靴底の減り方に偏りがありませんか。

走る時も足元がぐらついていると早く走れません。

からだを支える土台である足。

重心がずれていると、ピザの斜塔みたいにからだ全体に傾きがおきてきます。

整体の先生に伺ったところ、内くるぶしに体重を乗せるのが正しい重心の乗せ方だそうです。

足の親指を意識するとうまくいくかな。

さっそく今朝の散歩で、内くるぶしと親指を意識して歩いてみました。

左足がとても変な感じ汗うさぎ

膝が痛くなってきました。

今までと違う重心で歩いているのが分かります。

そして、今までは左の土踏まず辺りが浮いている感じだったのですが、歩いているうちに、だんだんと足裏と地面が密着して足裏全体で地面を感じます。

わたしの左のふくらはぎは、右に比べ外向きです。

左右の重心のかけ方の違いが、原因の一つだったんですね。

お顔の歪みでお悩みのあなた。

靴底の減り方を見て見ましょう。

極端に減っている部分があれば、重心のかけ方が違っているのかもしれません。

正しい重心を覚え、正しい姿勢を保つとお顔の歪み防止になります。

足元も整えましょうねにっこり

(2021/12/2)