お顔、チェックしてください

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

あなたの表情筋、硬くなっていませんかショック

筋肉は使いすぎても使わな過ぎても硬く収縮し、伸び縮みしづらくなります。

顔の筋肉が凝り固まってしまうと、自分じゃそのつもりがなくても不機嫌に見えるなど、周りにあたえる印象が悪くなりがち。

また、血液やリンパ液の流れが悪くなるため、肌が固くなり、むくみやくすみにつながります。

小鼻の横に

上唇挙筋(唇から目の下に伸びている筋肉)

小唇鼻翼挙筋(唇から目頭に伸びている筋肉)

という筋肉があります。

この筋肉が硬くなると、頬がさがったままブルドッグ顔になる恐れや、目力がない弱々しい印象になります。

コリが強いと、顔の歪みがおきる方も。

小鼻の横に指を置き、左右に揺らしてみてください。

動きが悪かったら硬くなっています。

お客さまに試してもらったら、全然動かない方もいらっしゃいましたびっくり

この部位は、骨盤底筋と繋がっているようで、歩かないことも原因でしょう。

足先がいつも冷たい人もお顔をチェックしてみましょう。

硬くてヤバい!っと思った方。

強いマッサージはお勧めしません。

指先を頬に当て、左右に揺らしたり、指先でトントンと刺激して表情筋を緩めましょう。

顔の筋肉が柔軟だと全身の血行も良くなります。

硬い冷たい肌って男性的なイメージ。

柔らかく温かい肌は、自分で触れても気持ちいいです。

自分のカラダを最上級に保つと女子力もアップしますよ。

お顔、チェックしてくださいねデレデレ

(2021/11/26)