徒然日記・美味しいものの力

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

先日、秋の味覚満載、はらぺこ菓子店さんの季節限定パフェをいただきました。

パフェを食べたのは、多分高校生以来じゃないかな。

ほうじ茶のメレンゲ

マロンクリーム

栗の渋皮煮

三種のナッツ入アイスクリーム

ほうじ茶のパンナコッタ

ココア味のグラノーラ

スイートポテト

何とかのクリーム 

あと2種類あったけど忘れちゃった。ショック

私的にはマロンクリームが絶品でした。

素晴らしいバランス!

10種類も入っているのに、全然お互いを邪魔していなくて食べ飽きないの。

単品で食べても良し、ぐちゃぐちゃに混ぜても美味しい。

結構なボリュームだったけどペロリ。

今回のパフェは利益度外視らしいですびっくり

お菓子や料理は素材の良し悪しが影響します。

きっとすべて良い素材が使われているんでしょうね。

そして全てが彼女の手作りであるから、食べ疲れないのだと思う。

コンビニのスイーツは、美味しいけど満足感に繋がらない。

それは、人の手を介して作られたものじゃないからだと思う。

あ~、美味しかったなデレデレ

お店にいた、他のお客さまも全員ニコニコ。

美味しいものは幸せを運んでくれるね。

そして、こんな時はダイエットなんて考えないで、美味しく食べるに限ります。

罪悪感を感じて食べていると、美味しいさも感じないもんね。

身体はちゃんと分かっています。

自分のセンサーが鈍らないように、感じる力を育てていきたいな。

考えるな、感じろ。

ですねグッ

(2021/11/24)