徒然日記・腰が痛いの

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

みなさーん、お元気ですか?

わたしは、昨日から腰を痛めていました。

昨日の朝、起き上がる時に腰に違和感があり、立ち上がる時に激痛です。

なーんにも心当たりがないうーん

が、この時期よく腰痛になります。

症状はいつ同じで、ずっと同じ姿勢座っていると、腰が固まってしまい、立ち上がる時に痛みが走ります。

この時期は、朝晩涼しいけど日中がまだ暑く、ついつい夏気分が抜けないので、秋に向かうカラダの声を無視しているのでしょう。

寒暖差についていけず、筋肉の伸びが悪くなり固まってしまうんじゃないかなアセアセ

今朝はもっと酷くなっていました笑い泣き

これでは生活ができません。

あれやこれや自力で頑張って調整しました。

今は、なんとか激痛は緩和してきました。

調整して気がついたことが

呼吸が浅く、横隔膜が固くなっている。

骨盤の動きが悪くなっている。

夏に解放されたカラダは、冬に向かい閉じていきます。

この時、スムーズに移行できないと何らかの不調が出てきます。

わたしも、カラダの柔軟性を失っていたんですね。

一週間くらい前から、首が凝って背中が怠い感じが抜けなかったのですが、これが前兆だったのかな。

わたしの腰、まだ痛みが完全に消えたわけではないので、自分にはあまりやっていなかったエネルギー調整でカラダを緩め、足首を冷やさないようにします。

くるぶしや踵は腰の反射区です。

そして、深い呼吸を意識する。

骨盤が固まらないように、こまめにストレッチする。

以上。

頑張りますデレデレ

季節の変わり目はカラダの変わり目です。

人はすぐに忘れてしまうんですよね。

皆さんも、激痛が走る前に日頃から養生しましょうねウインク

(2021/9/14)