表情

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

「いま富山に来ています」

というメールをもらい

「富士山に登っているんだ」

と勘違いした石原。

「富」しか見ていなかった。ショボーン

こうやってボケていくのか。

ああ悲し。。笑い泣き

さて、ある夫婦の会話。

奥様、一日中忙しく猫の手も借りたいほどだったらしい。

その忙しかったことを私に話している時に、ご主人が帰宅。

そしてら奥様、不機嫌顔

「もう、忙しかったのに今頃帰ってきた」と。

ご主人は奥様の不機嫌な顔を見て

「俺だって、めちゃ働いてきたんだぞ」

と、いきなりプンプンムキー

奥様

「もう、すぐあーやって不機嫌になるから嫌になっちゃう」

とさらにプンプンプンムキー

いやいや。

わたしも、疲れて帰宅した時に、いきなりあんな不機嫌な顔されたら、はぁ?って思ってしまうな。

そう奥様に伝えると、

「えー、わたしそんな顔していたっけ?」と。

顔は口程に物を言う。

そして、人は言葉より、相手の発している気や表情を瞬時に感知します。

あなたの今が、顔に記憶されます。

安心感がある人、優しい人は、なんか柔和な顔してます。

愚痴や文句が多い人は、厳しい顔しています。

どんな気分でいるか。

これ、とても大切なことです。

自分がご機嫌でいられるよう、努力しましょ。

そのままの自分が素敵になるようにラブ

わたしもお手伝いします。

image

(2021/8/23)