眉間のシワ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

表情筋とは。

眼、鼻、口の開閉の時に使う筋肉のことです。

どこに何があるなんて知らなくてもいいけど、シワやたるみを防ぐために、ちょっと知っておいてもいいかも。

と言うことで、今回は眉間のシワが気になる方へ。

昆虫じゃありませんよ。

これは目の周りの筋肉。

眼輪筋。

目の周りにあり、浮き輪のように丸くなっています。

瞼を閉じる時に使います。

すう眉筋。

眉毛付近にあり、眼輪筋から始まり、前頭筋に混じりあいます。

前頭筋。

前頭筋が眉を上げます。

前頭筋が動くと、頭皮も動きます。

頭頂部を通り、後頭筋と繋がっています。

眉間のシワは、すう眉筋が動き額にシワを寄せ、眉をひそめさせるときに出来ます。

眉間を寄せるクセがある人は、シワが深くならないように、オデコ、眉のあたりをゆっくり左右に揺らし、ほぐしてあげましょう。

結構こっていますよ。

そして、ぎゅっと目を閉じたり開いたりして眼輪筋もほぐしましょう。

視界も明るくなりますキラキラ

デリケートな目の周り。

ゴシゴシ擦るのは厳禁です。

指先で優しく揺らしてくださいね。

また、口角を上げるよう意識すると、眉間を寄せづらいです。

眉間のシワが気になる本日のお客様。

上記の筋肉を優しく刺激したら、パッカーンと眉間が開き、とても優しい目元になりました。

ご自分でもやってみるそうです。

あなたも、日々のお手入れに加えてくださいね~ちゅー

(2021/8/21)