「これ嫌」「これ好き」

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

お休みしている間、一人暮らしをしている娘と久しぶりに会いました。

一緒にごはんを食べるの、半年ぶりかな。

その時の話です。

娘から

「お母さん、昔から嫌が多いよね」

わたし

「ん??」

「嫌が多いって、選択幅が少ないってこと」

「楽しくない人生だよ」

わたし

「そんなに嫌って言ってるかな」イラッ

こんな風に娘から見ると、かなりツマラナイ人生を送っているように見えるらしい。

自分では、全然そんな風に思っていなかったから面白かった。

そこで考えました。

何も状況が変わっていなくても

「嫌」の発言より、「好き」の発言を増やせば

周りからHAPPYな人にみえるんじゃないか、と。

自分のことも「ここ嫌」より「ここ好き」に焦点合わせた方が、幸せそうに見えるってことね。

そういう優しい目で見られると、勝手に自分もHAPPYな気分になっちゃうんじゃないかな。

と、深堀。

娘の言葉って、刺さることが多いけど

逆に考えたらありがたいヒントだねデレデレ

あなたは「これ嫌」「これ好き」

どっちの発言が多いですか?

(2021/7/13)