しなやかな身体になりたい

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

枝豆の種が乾燥した大豆って知っていました。

でも、実際目で見ると

「あっ!、ホントに大豆なんだ」

と、バカにみたいにビックリしました。

皆さま、枝豆は大豆ですよ~ねー

さて、先日我が家にアナトミック骨盤ヨガの先生をお招きして、指導してもらいました。

アナトミック骨盤ヨガって初めて聞きましたが、ピラティスと筋膜リリースがミックスされているようなヨガでした。

この講座で、わたくし発見してしまいました。

ナゼ、わたしのお尻にボリューム感がないのか。

若い頃からプリっとしたお尻に憧れていたんです。

それは、足の付け根、股関節の可動が悪かったから。

「さぁ、脚の付け根を内転、外転させましょう」

と言われても、私の脚はビクとも動かない笑い泣き

いや、年齢から考えると確かにハリはないです。

でも、他にも細かい指示はありましたが、外転させてお尻を締めるとプリっとヒップアップするんですウシシ

外転させてお尻を締めると、しっかり骨盤底筋も使います。

先生曰く。

いま40代でも尿漏れしている人が少なくないとか。

骨盤底筋の衰えと、呼吸が浅く横隔膜をしっかり使えていないからだ、と。

内臓も下がり、下腹がポッコリになっちゃいますよー、って。

これは私も同感。

お客さまの身体を観ているので分かります。

エネルギーで筋肉を緩め、活性化することはできますが、やはりトレーニングも必要ですね。

最後は酷使した筋肉を緩ませリラックス。

先生が一人一人、頭頂部をマッサージしてくれました。

気持ち良かったな。

ほ~キラキラ

筋肉を使い、自由に身体を動かすと気持ちいいです。

関節も固定されている訳じゃないから、毎日コツコツやれば可動域が広がるそう。

自分の筋肉で自家発電すれば、血液の巡りも良くなり冷えもなく、新陳代謝が上がるから免疫力も高くなります。

受講した全員、夜はぐっすり眠れましたzzz

さてさて、体験後一日目はとにかく眠かったです。

深層筋肉を使ったからかな。

でも、二日目からはとてもスッキリ動けています。

今からでも遅くない。

しなやかな身体をつくっていきたいです。

(2021/7/8)