あいうべ体操、やってみよう

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

ネット上にあった、簡易IQテストをやってみた。

久しぶりに一生懸命考えたら、脳がジンジンウニョウニョ。

脳も筋肉だから、使わないと衰えるのねぐすん

頭使ったから、しばし休憩。

気の合った人と楽しくごはんを食べた。

これも、幸せホルモンがでるから脳活だよウシシ

和食ランチ。

焼き魚は皮がパリパリで、ソースにバルサミコ酢が使ってあった。

付け合わせはザワークラウト。

イタリア食材は和食に合うねねー

おいしゅうございました。

さて、IQテストの結果はどうだったかと言うと

「あなたは普通です」

良かった良かった、普通で良かったほっこり

今はマスクしてるし、人と会わないくなっているから、顔の筋肉も以前に比べ動かさない。

無表情な時間が増えて、アゴの筋肉が固くなっています。

アゴが固いと、脳が緩みません。

お顔も下がってきますショック

以前よく紹介していた「あいうべ体操

いまこそやるべきです。

脳活にも、フェイスアップにもつながり、唾液が良く出るようになるから体調も良くなるよ。

私の周りに体調不良や鬱々している人が増えているから、みんな元気になるといいな。

そんな思いで今日はブログを書いていました。

あなたも、美味しいもの食べて、ちょっと脳を刺激して、あいうべ体操して元気に過ごしてねデレデレ

(2021/6/15)