綺麗になるって、毎日の些細なことの積み重ね

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

あれもやりたいこれもやってみたいと、興味があることが沢山あるけど、始めるまでが億劫でなかなか行動に移せないです。

でもわたし、食に関しては腰が軽い。笑

昨日、麹を入れた「食べるラー油」の作り方を見つけたの。

発酵食ブームはついにラー油にまできたんですね。

「わぁ!作ってみたい」と、さっそくスーパーで食材を調達してきました。

出来ました!

出来ました!

まだ麹が固いから一週間くらい寝かしてから食べます。

いい香りニコニコ

発酵食品とは、微生物の働きによって原料を分解することでできた食品です。

発酵により、栄養素の増加、保存性のアップ、栄養素の吸収アップ、美味しくなるという効果があります。

そして、食することで、腸内環境が整い、免疫力アップ、デトックス効果が高まるというメリットがいっぱい。

今は、「免疫を上げよう」が合言葉のようになっているから、今まで見向きもしなかった人たちも関心を持つようになって、とっても良いことだなって思います。

日本は味噌、醤油、漬物など、発酵食品がたくさんあるから取り入れやすいですね。

添加物の入っていない、昔ながらの製法で作られたものをお勧めします。

そして、腸内環境を整えたら、お腹を冷やさないことが大事です。

血流が悪くてお腹や足元が冷えていると、気が上に上がり、頭が痛く肩が凝り、肉体的には痛がりになり精神的にはイライラします。

また、下半身が冷たいのでむくみ、だるさ、食欲不振などがおきてきます。

「頭寒足熱」も意識しましょ。

綺麗になる。

免疫を上げる。

健康で気分良くいる。

って、毎日の些細なことの積み重ねです。

コツコツと楽しんで暮らしていきましょ。

(2021/5/5)