目とストレス。その後

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

一枚一枚ベールを脱ぐと、本来のあなたが現れますキラキラ

笑顔の再構築。

始めませんか。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

先日視覚情報センターで作ったメガネメガネが届きました。

その時の記事はこちら  

制作に約10日かかります、と言われたけど、1週間でしたね。

早速、メガネをかけて、パソコンやスマホ、本などを読んでみました。

感想は。。

長時間作業していても疲れない。

いつも感じている、目の奥の締め付け感がなくとてもラクですチュー

ただ、このメガネは手元用。

ですから、遠い距離はちょっとぼやけます。

常識で言ったら、メガネは視力を矯正するもの。

ぼやけるなんてありえない、ですね。

でも筋肉はリラックス状態で、目にはとても優しい。

説明書に書いてありましたが、はっきり見えなくてイライラするのは、脳のストレスなんですって。

人の目は、良くても悪くても状況に慣れてしまうそうです。

だったらわたしは、目がラクだっと言っている身体の感覚を優先します。

脳よ、イライラしないで、早く慣れておくれ(笑)

どんな筋肉も宇宙のリズムの一環として、収縮、弛緩を繰り返しています。

昼は交感神経の働きにより緊張。

そして、夜は副交感神経の働きにより弛緩。

このリズムが上手く取れないのが現代病です。

過度の外的、内的ストレスにより、上手く収縮、弛緩のリズムが取れず、筋肉のコリで血行不良がおき、体調も優れなくなっています。

今のわたしの課題は、目の緊張を緩めること。

さて、これから身体がどう変化していくか、楽しみですデレデレ

また報告しますね。

自分の不調がどこから来ているのか。

分からない時は、まずは全身を緩め、血行を良くすることをお勧めします。

軽~く軽くなりましょう音譜

(2021/1/28)