【一宮市からご来店】アゴを緩めて口角を上げましょ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

一枚一枚ベールを脱ぐと本来の姿が現れますキラキラ

あなたの笑顔を再構築しませんか。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

お寒くなりましたね。

足首が冷えると、下半身が動きずらくなるのでレッグウォーマーは欠かせません。

今年は奮発して、アルパカの毛糸を買い込みコツコツ編んでいます。

出来上がりが楽しみ音譜

編んでる最中も、フワフワ温かいアルパカに癒されてるニコニコ

さて、一宮市からHさん(60代)がご来店です。

顎関節が固いHさん。

お顔の歪み、頬のたるみを気にされています。

今日は股関節も痛いとか。

お仕事が営業で、人付き合いも良いHさん。

お知り合いが多い分、人とのトラブルも多いそう。

良かれと思ってしたことが裏目に出たり、遠慮し過ぎて我慢したり、とストレスもいっぱい。

頑張りすぎると、無意識に奥歯を噛み締めています。

アゴ周りの筋肉が緊張し、頬がたるみ口角が下がります。

そして、アゴ周りが固いと身体も固くなり、感情をため込んでしまうのです。

明るい笑顔はどこへやら~?

フワッと解放させましょう。

緩んでくると、自分の本音にも気づきやすくなりますよデレデレ

施術後は、口角もキュッと上がり、リラックスして余裕が出てきたHさん。

なんと、今年の最後の目標が見つかったそう。

これからは、自分が楽しく過ごせる人達だけとつき合う。

人間関係の断捨離をする、とおしゃっていました。

拍手素晴らしい。

自分の人生、人に気を使ってばかりじゃもったいない。

愛想笑いより、いまの自然な微笑みのほうが魅力的です。

遠慮や我慢もほどほどにね~。

おまけ情報!!

歯医者さんから教えてもらいました。

歯ぎしりは、噛み締めにより緊張した筋肉を緩めるためにしているそう。

だから、噛み締めが強い人ほど、歯ぎしりも良くする。

びっくり知りませんでした。

噛み締め、気をつけましょう。

(2020/12/14)