徒然日記・遊びましょ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

image

人生初のサップ。

満月の昨日、「サンセットクルーズやりますよ」と誘われて行ってきました。

コーチはSUPERBのしんちゃん先生

一緒に行った人に、「豪華客船に乗ってるマダムがオプションツアーに参加しているみたい」と笑われながら、いざ出航!

出だしは順調だったけど、川の中央くらいまで来たらどうやって帰っていいのか分からない。

半ベソですえーん

行きたい方向に顔を向けてオールを漕ぐと方向転換が出来るらしいけど、なかなか出来ないのよショボーン

自分の我でなんとかしようと焦るから、余計に手に力が入りオールが上手く使えない。

波もあり、バランス崩すと転覆するよね。

なんて考えていたら「怖いよ~」って恐怖心が出てきた。

そこに、しんちゃん先生登場。

オールの使い方を教えてもらいながら、なんとか岸に到着ラブ

怖かったけど気持ちいい初サップでした。

上手くオールが使えると、スイーって進んで気持ちいい、と楽しみも発見。

余裕ができたらボードの上で瞑想もしてみたい。

次回は日の出クルーズに行きたいな(笑)

さて、ここは尾濃大橋の近くの木曽川です。

木曽川沿いの堤防下に来たのは10年ぶり年くらいかな。

シャワーやトイレも完備されていてビックリでしたびっくり

公園もたくさんできていました。

サイクリングロードもあり、今は犬山までつながっているそうです。

ストレス溜まりまくりの現代人。

自然に触れて癒されましょ。

公園でボーっとするだけでもいいかも。

わたしも裸足で大地に触れ、しっかりアースしてきました。

スッキリ!

そうそう、川岸で黒いトンボを初めて見ました。

これもお初ウインク

(2020/9/3)