恥骨が冷えている

今のあなたが一番きれい。

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

我が家のベランダ、とても賑やかになっています。

ハーブや野菜、観葉植物に花。

育っていく過程が楽しいし、緑があると、ほんと癒されます。

そして、いま畑熱がムクムクと。

どなたか畑を貸してくださいませ。

さて、本日は「冷え」についてです。

今はクーラーの普及のお陰で、夏でも汗をかかない生活がおくれます。

ありがたいことですが、体は冬より冷えている時があります。

最近クーラーの入った喫茶店で、友人と長話をしていた時のことです。

日中暑い日で、最初は涼しくって気持ち良かったんですが、だんだんとお股の辺りが冷たくなってくるのが分かりました。

恥骨の上って、どんな人でも、ほとんどお肉がないからすぐに冷えが入り込みます。

恥骨が冷えてる(笑)

これ、夏場によく経験すること。

ショック

要注意です

そのままにしておくと、足元まで冷たくなって、体中が冷えてきます。

冷えをそのままにしておくと、血液循環が悪くなり、体全体の細胞に必要なだけの酸素や栄養素が運ばれません。

笑い泣き

また、老廃物や疲労物質を運び去ることもできなくなり体調不良になりがちですね

また、手足やお腹がいつも冷たいと感じている方。

足元が冷えると心まで冷えてきますよ。

足湯をしたり、湯船にゆっくりつかったり、半身浴もいいですね。

下半身が温まると、血液が巡り気も巡り、心が温まってきます。

冷えがなくなり、心身ともに温まると、不安が減って気持ちが前向きになります。

少しのことでクヨクヨしたり、イライラすることが多かったり、人に優しくする余裕がないときなどもお勧めです。

ラブラブ

心も体もほっかほっかにしておくと、運気も良くなりますよ~

(2020/6/6)