外からのケアも大事ですが、内側も満たしてあげましょうね~。

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽の石原です。

こんにちは。

トマトが好き。

なので、今年はトマトを育てることにしました。

トマトは甘やかしてはいけないらしい。

厳しい環境で育てると美味しくなるらしい。

過保護にならないように気をつけなきゃね。

お願い

ちゃんと実がなりますように

さてさて、本日は身体をつくる食べ物のお話です。

最近よく聞くのが、ごはんを作るのがめんどくさい。

それで、ついつい出来合いのお惣菜や、レトルト食品、冷凍食品、コンビニ弁当で済ませてしまう、という話。

でもね、これらの手軽に簡単に食べられる「便利食」は、食材の加工や調理の過程でミネラルが減少するそうです。

ミネラルとは、私たちの身体の臓器や組織のいろいろな反応を円滑に働かせるために必要なものです。

 こうしたミネラルは身体の中でつくり出すことはできないため、肉や魚、野菜、海藻などの食物からとりいれます。

毎食「便利食」を続けていると、ミネラル不足のため、心や体に支障が出るのは確実ですね。

なかなか疲れが取れない。

イライラしやすい。

肌が荒れている。

髪がパサついている。

人との関りが煩わしい。

不安になりやすい。

夜眠れない。

こんな症状でお悩みのあなた。

普段、簡単食で済ませていませんか?

ミネラルは足りていますか?

そんなあなたにお勧め。

「げんきっこ」

無農薬野菜と、魚、海藻、自然塩で作られたふりかけです。

「げんきっこ」でミネラルを補給しましょう。

使い方は自由です。

ごはにかけたり、お味噌汁に入れたり。

出汁代わりにしたり、炒め物、ドレッシングに入れたりと、調味料としても使えます

なんならインスタントラーメンに入れてもいいですね(笑)

最近は昆布無も開発されましたよ。

ヨードが取れない方も安心です。

「菌ちゃんふぁーむ」

検索すると詳しい商品説明がみれます。

そして、CASAさんでも取り扱いをしていますから、お近くの方は購入できますよ。

栄養素が欠乏すると、心も体も、もっともっとと欲求が増えてきます。

外からのケアも大事ですが、内側も満たしてあげましょうね~。

(2020/6/4)