マスクの下のお肌の状態はいかがですか?

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽の石原です。

こんにちは。

友人が、ローズマリーを煮出して床を拭くとサラサラして気持ちいいよ!

って教えてくれました。

なので、今日はローズマリーとミントのハーブティの残りがあったので、それを使ってセッセと床拭き。

素足で床を歩くと気持ちいいし、気持ちまでサラサラしてきたわ。

これいいと思う。

ラブ

やってみて

image

さて、コロナウイルスにより、生活面で何か変わったことがありますか?

リサーチデーターによると

資料提供はこちら

SIGNING「Covid-19 SOCIAL IMPACT REPORT]

2020/4/16-17 n=3000

自粛生活や在宅勤務などで、外へ出かける機会が減り、すっぴんで過ごす方が増えているのでしょうね。

すっぴんでいると、目につくのがお肌の状態。

ハリがありますか?

潤いはありますか?

いくらマスクをしていても、お肌の状態は隠せませんね。

スキンケアも大事ですがお肌のためにも、免疫を下げないことが一番大事。

腸活して、腸を元気にしましょう。

自分のお腹が畑の土だと思えばいいのです。

むやみに農薬(くすり)や化学肥料(食品添加物)を与えないようにしましょう。

大事な菌が育たなくなります。

そして、日光も必要ですね。

適度に太陽に当たりましょう。

肥料をやりすぎると(暴飲暴食)、土(胃腸)はくたびれてしまいます。

それでお薬に頼るのは、本末転倒。

栄養過多は栄養不良よりたちが悪いです。

そして、身体を冷やさないように。

血流を良くして、細胞を元気にしましょう。お肌の状態が良くなってきます。

ソティルのマイナスイオンで全身ケアもお勧めです。

image

image

image

そしてそして、最後に。

自分の気持ちを下げないように。これ、一番大事ですね。

なんか気分が悪いときは、自分に質問しましょ。

今、どんな気分でいるのが一番気が楽になる?

何も気にしなかったら、どうしたい?

できれば、その答えに応えてあげる。

でも、隠れている気持ちに気がついてあげるだけでも、気分は良くなります。

あなたのお肌の状態はいかがですか?

悠楽は粛々と営業をしています。

ご自分でメンテナンスできない方は、お気軽にご相談くださいませ。

(2020/5/16)