知らない間に肩に力が入って、カラダが、顔が、コチコチに緊張してロボットのようだわ

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

またまたカラスに威嚇されてしまった。

わたしを見つけるなり、戦闘態勢で飛んできます。

カラスって、一度襲撃した人間は、5年間は覚えているそうなの。

(ネットでググりました)

勘弁してくださいよ。

わたしは鳥が苦手なんです。

笑い泣き
笑い泣き

もう、めちゃ嫌だ。

どうしたらいいのかな?

散歩道を変えるのもシャクだし

お願い

誰かいい方法を教えてくださいませ

さて、コロナ鬱って言葉が出るくらい、今の状況はとてもストレスフルです。

仕方ないよね、仕方ないよね…

と思いつつ、わたしもイライラの波に襲われることがあります。

些細なことが気になりだしたり

アセアセ

このまま、お客さまが来なくなったらどうしよう

と、先が分からないことに不安になったり。

毎日頭の中が忙しいです。

そのせいで、知らない間に肩に力が入って、カラダが、顔が、コチコチに緊張してるの。

まるでロボットのようだわ。

ショック

昨日は首が痛かったな

こんな時わたしは、気がついたら時間をかけて自分の身体に触れています。

足先から頭の先まで。

なーんにも考えないで

尖がった皮膚をなだめるようにスリスリ。

お腹もスリスリ。

内臓もゆるゆる。

フワ~、と力が抜けるまで。

ストレッチしてからの時もあるけど、スリスリスリスリと全身を優しく撫でまわすのです。

お腹が緩むと脳波も穏やかになり、リラックスできるんです。

そしてそして、ロボットになった日は、出来るだけエネルギーが高い、人のぬくもりが感じられるものを食べたい。

もちろん、ごはんにお味噌汁とお漬物だけでもいいんです。

ラブ

コンビニ弁当だって、レジの人に愛があれば、それもOK

そう思っていたら、今日、丁寧に焙煎されたコーヒーが届きました。

フリーコーヒー

本日のおやつは、フリーコーヒーと米粉で作った蒸しパンです。

びっくり

そしたら、手足がポカポカしてきてビックリです

心がこもった食べ物は、身体が喜び、体温が上がるんですね。

体験出来てよかったわ。

そして、もっと身体の巡りを良くするために、炭酸入浴をお勧めします。

炭酸ガスが血行を良くするだけでなく、古い角質や老廃物も除去してくれます。

お肌ピカピカね。

女子には嬉しい効果が満載です。

おまけ、あり。

拍手

炭酸は、浴槽もきれいにしてくれます。

 それでは、みなさま。

今は、自分が気持ちいいと思うこと、楽しいことを優先させましょう。

デレデレ

だって、非常事態なんだもん

(2020/5/10)