【一宮市からご来店】首コリ肩凝り、顔のむくみ、たるんだアゴがお悩みです

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

お客様から、とっても気持ちい写真が送られてきました。

デレデレ

皆さまにもお福分け

今日もいいお天気です。

気分が滅入ったら、散歩しましょ。

さて、当サロン、必要とされている方もいらっしゃるので、環境には十分気をつけながら営業しております。

一宮市からKさん(50代)がご来店くださいました。

Kさん、首コリ肩凝り、顔のむくみ、たるんだアゴがお悩みで定期的にいらっしゃっています。

3月からお孫さんの面倒をみることになり、今回はいつもよりお疲れでしたね。

奥歯を噛み締める癖があるKさん。

常に首が緊張しています。

首は頭とハートをつなぐ大事なところです。

頭とハートがバラバラにならないように、お顔を緩めてつなげましょう。

お顔の老廃物を流した後に、側頭部、耳の前、アゴにかけて緩めます。

下がった頬、オデコを引上げ、目元を開きます。

口の中、特に奥歯の辺りに広がりを感じると首のコリは軽減します。

そして、奥歯の辺りにゆとりができると、胸がふんわり、優しい気持ちになれます。

Kさんも身体の緊張がほぐれ、お腹がキュルキュルと音をたてていました。

「ピーンと張っていた何かがほぐれたみたい」

「顔が軽いわ」

デレデレ

と、嬉しそうにおしゃっていました

お顔が柔和になると、優しい雰囲気に変わりますね。

素敵!!

優しいお顔がキープできるよう、簡単エクササイズもお伝えしました。

割り箸を用意します。

仰向けになり、奥歯で割り箸を軽く噛みます。

しばらくそのまま3分ほど深呼吸を繰り返します。

右左、片方づつやってください。

そうすると、あら、不思議!

噛み締めによるお顔の緊張がほぐれ、

アゴや肩、胸がどんどん緩んできます。

あなたも、寝る前にやってください。

目

睡眠の質も良くなり、スッキリ目覚めますよ

(2020/4/11)