【大垣市からご来店】不安で眠れない。ホッとしましょ

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

お花見日和ですね。

京都の友人が、見事な桜の写真を送ってくれました。

今年は静かな京都ですね。

早く平穏な日常が戻ってほしいです。

さて、本日のお客様は大垣市のYさん(50代)

最近眠れなく、お仕事もお休みしていて困っている、と相談を受けました。

お話していると、肺の病気があるYさん、コロナに感染することをすごく恐れていました。

Yさんが眠れなくなったのは3月初旬。

ちょうど、コロナウイルスのため、イベントの中止、学校や公共施設などの閉鎖などが行われたころです。

感染したくない、という恐怖心で夜眠れなくなってしまった。

もっと深く読み込んでみると、眠れないことで体力が温存できず、支障が起き仕事をお休みしている。

(彼女はサービス業)

強制的に人に接しないようにさせないように、恐怖心が脳に指令を出し、眠れないという手段を取っている。

わたしはそう感じました。

恐怖心が強くなると、いろいろな症状が出てきます。

わたしに出来ることは、カチカチに固まった心と身体の循環を良くし、ホッとしてもらうこと。

施術中、Yさんはぐっすりお休みになっていました。

眠れて安心されたのでしょうか。

お帰りの際は、すっかり不安げな表情は消え、明るいお顔に。

恐怖心に乗っ取られにように注意しましょう。

ホッとする時間を持ちましょうね。

(2020/4/4)