徒然日記・旅人の話

小顔ですっぴん肌もきれいキラキラ

5年後も今のあなたのままで。

未来は今から始まります。

 

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

 

 

昨日は、旅人に会いに行ってきました。

30歳の時に「世界を見てみたい」と思い、5年後の35歳で旅立ち、2週間ほど前に帰国したばかりのミッキーさん。

2年間で52ケ国を旅してきたそうです。

 

 

海外なんて、ご近所しか行ったことがない私。

5年もかかろうが、石橋壊そうが、一人で2年も海外を旅をするなんて、もう尊敬しまくり。

ラブラブ

あれこれ思いつくまま質問してきました(笑)

 

 

 

日本を発つときに決めていたのは最初に行く国だけ。

後はノープランで旅をしていたそう。

すごいなぁ~。

 

 

もともと行動的ではなく、石橋を叩いて叩いて叩きすぎ、終いには壊してしまうタイプだったそう。

だから、プランを立ててしまうとあれこえ考えすぎてしまい行動が出来なくなってしまうので、あえてノープランだったんですって。

 

 

一緒に話を聞いていた旅の達人によると、プラン通りの旅くらい詰まらない旅はないそうです。

自由が旅の楽しさなんだよ、と言っていました。

なるほどね~。

うーんうーん

 

 

 

さてミッキーさん、一番印象に残った国はエストニア。

沖まで1キロくらい遠浅の白浜が続き、とても素晴らし景色に感動したそう。

えー?どこのあるの?と質問するわたし(笑)

地図を出して説明してくれました。

フィンランドに隣接する国でした。

行ってみたいな。

ラブラブ

 

 

そして、国境を超え違う国に入る時にミッキーさんが必ずやっていたこと。

それはウエルカムメッセージを探す、ということ。

自分はこの国に歓迎されているのかな?っと思いメッセージを探す。

そのメッセージというのは、すごくその日が晴天だったりとか、最初にすれ違ったひとが笑顔を向けてくれたりとか些細なこと。

自分でサインを見つけるんですって。

 

 

「ウエルカムメッセージを探す」というのは、ハッピーサインを見つけて、ワクワク気分の自分をつくるような感じかな?

これは石橋叩いて渡るタイプの私も真似しよう、と思った。

サインを見つけて、OKを出す。

ラブラブラブラブ

海外じゃなくても、日常でも使えるね。

 

 

 

そして、こんな話も。

経験がないことはイメージできないから、恐怖が沸いて行動できない。

だから、僕も旅立つまで5年もかかったんです。

でも、やりたいことがあるのなら、やっぱりやってみることですね。

いろいろ経験するとイメージが沸いてくるから、怖さがなくなって行動できるようになります、と言っていました。

 

 

確かに、経験がないことはリアルにイメージできないです。

うちのサロンの小顔矯正でも、本当に痛くないっていうのが口で言っても分かってもらえませんもの。

受けていただくと「あら、ほんとに痛くないんですね」とよく言われます。

 

 

怖い!って思うのは、ただ知らないだけなんですね。

知ってしまえば、何も怖くないんだ。

 

 

最後の質問は

2年間の旅を終えて、何か自分が変わったと思うことありますか?

 

分からない。

毎日自分だから(笑)

何も変わっていないかもね。

でも、コミュニケーション能力はあがったかも

海外は日本と違って干渉してこないからね。

 

 

日本人は目を気にする人が多いと言われますが、周りが干渉し過ぎるっていうのも原因なんでしょうね。

 

 

いろいろお話聞けて楽しかった。

外国へ行ってないのに行った気分です。

ウシシウシシ

 

 

いただいた沢山のデーターを試してみます。

まずは、どこへ行ってもウエルカムメッセージ探します。

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

悠楽は隔週営業です。

昨年7月から、こちらの姉妹店でもお仕事していますから

愛知県と千葉県を行ったり来たりなんです。

 

姉妹店(千葉市中央区)

ナチュラル フェイス ラボ FACES

ホームページはこちら乙女のトキメキ

 

 

 

悠楽3月後半・4月の営業日です。

3月28日~4月4日

4月12日~4月18日

4月26日~4月30日

 

GWも営業しています。

平日お越しいただけない方、チャンスです。

 

 

お待ちしていまーす。

ウシシウシシ

 

 

(2019/3/20)