噛み締めが続くとお顔が歪みます

小顔ですっぴん肌もきれいキラキラ

5年後も今のあなたのままで。

未来は今から始まります。

 

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

 

 

 

左右バランスが悪く、二重あごでパンパンに浮腫んでいるので解消したいです。

と、メールいただきました。

お顔の歪みが気になりご来店されたのは、Iさん(40代)です。

 

 

Iさん、寝ている間の噛み締めが激しくて、何となんと下の奥歯左右2本ずつ、計4本の歯が欠けてしまったそうです。

びっくりびっくり

現在はインプラントを入れていらっしゃいます。

 

 

インプラント入っていても大丈夫ですか?

こちらも事前にご質問がありました。

 

 

以前、インプラントが入っているので、美顔器の磁気が反応して炎症が起きるかもしれないから、という理由で他のエステで断わられた経験があるそうです。

 

 

いろいろな精度の高い美顔器がありますね。

 

 

でも当サロンは、私の手が美顔器の変わりです。

磁気はでませんから、安心して受けていただけます(笑)

 

 

さて、Iさんのお顔の歪みは、強い噛み締めが原因だと思います。

あと、むくみもそうですね。

 

 

常に強く噛み締めていると、歯に負担がかかるだけではなく、側頭筋・胸鎖乳突筋・などが緊張して姿勢も悪くなってきます。

 

 

緊張を緩め、骨格をゆっくり戻していきましょう。

 

 

昔は小さい顔って皆んなから言われていたんですよ。

でも、ここ最近、ドンドン顔が大きくなるし、歪んでくるし、もう本当に嫌でした。

昔の顔に戻れたみたいで嬉しい!

来てよかった。

 

と、嬉しそうに話されていました。

 

 

ワクワクしていただき

私も嬉しいですウシシ

ありがとうございます。

 

 

噛み締めをされる方は、頑張り屋さんが多いです。

深い呼吸と共に、身体の力を抜きましょうね。

 リラックスしましょうねチュー

 

 

また、お待ちしています。

(2018/11/27)