顔も体もしなやかに

小顔ですっぴん肌もきれいキラキラ

5年後も今のあなたのままで。

未来は今から始まります。

 

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

 

 

「今日空いていますか?」

と、メールをくださったTさん(60代)

 

(当店、予約制ですが、当日でも空いている時間がありましたらご予約できます。)

 

 

空いていました(笑)

 

 

えー、マジですか?

良かった。

もう顔も体も限界ですえーん

とおしゃいます。

 

 

Tさん、半年前にいらして、今回2回目のご来店なのです。

ご主人のお仕事のお手伝いや、地元の町内の役員、そして婦人会の役までやっていらして、なかなかご自分の時間が優先できなかったそうです。

 

 

半年ぶりにお会いしてビックリびっくり

 

顔も体もすごく歪んでいたのです。

もう、どうして半年でこんな風になってしまうのか???

体はS字を描くように歪み、お顔は頬骨や口角が下がりへの字口

ショックショック

お肌もくすんでハリがありません。

 

 

これでは、毎日疲れが取れないだけでなく、痛みが出て、よけい老け顔になってしまいますえーん

 

 

戻しましょ、早いとこ本来の姿に。

 

 

脚から緩めていくと、体の緊張が取れるにつれ

ものすごーく眠くなってきたわ。

このまま寝てしまいそう

と、申し訳なさそうにおしゃるTさん。

 

 

いいです、いいです、休んでくださいませ(笑)

 

 

呼吸も深くなってきたので大丈夫ですね。

体が緊張しすぎると呼吸が浅くなり、新陳代謝も落ちてしまいます。

深い呼吸ができる体を、キープしていただきたいですね。

 

 

さてさてお顔ですが、左頬が岩のようにガチガチでした。

噛み締めの癖があるTさん。

長年の生活習慣で凝り固まっています。

 

 

リフトアップさせるためには、まず筋肉を緩めて、しなやかにしなくては上がりません。

 

ゆるゆるさせましょうウシシ

そして、お顔の左右バランスを整えていきます。

 

 

石のように重かった顔と体が軽い!

ほんとに限界を感じていたから、嬉しい!!

忙しいと言って、自分のこと後回しにしていたからこんなことになるんですね。

もう、自分を優先することにします。

 

と、さっそく次回のご予約をされていかれました(笑)

 

 

そうです、そうです。

いつまでも変わらないわね~、って言われるためにも、お顔も体もしなやかに保っておくことが大事ですよ。

 

 

お帰りの前にトイレに行かれたTさん。

なかなか戻っていらっしゃらないので心配していたら、なんと、おしっこが止まらなかったそう。

ご自分でもビックリされていました。

 

全体の流れがよくなったので、老廃物が一気に流れたんですね。

それにしても、どれだけ滞っていたのでしょう?(笑)

 

これからも、早めのケアをお勧めします音譜

(2018/11/21)