肌荒れとお顔の緊張

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

ほんとうに涼しかったね、昨日。

秋風吹いていたし

素足にサンダル。

もうサヨナラの季節になってきた。

 

また、ひとつ季節が巡りますね。

やっぱり、寂しいわぐすん

 

 

 

 

さて、紫外線をたっぷり浴びた肌。

あなたのお肌はダメージが出ていませんか?

 

 

当サロンでは、肌荒れの方にソティルをお勧めしていました。

でも、なかなか回復が見込めない方もいらっしゃいます。

 

 

血行不良で代謝が落ちているんですね。

それで、その原因の一つとして

常にお顔に力が入っていて

血行不良になっているのでは?

 

 

無意識に噛み締めていたり

口をギューと結んでいたり

眉間にシワを寄せていたり

とか。

 

 

舌も固くなっていると思います。

 

 

思い当たる方は

顔の力を抜く練習をしてみましょう。

血行がよくなります。

 


やり方は簡単!
フーッと息を吐きながら

「こめかみの力を抜く」のです。

そして、歯茎にそって舌を大きくクルクルまわします。


意識して、一日何回もやってみてください。

 

 

物事を考え過ぎる方にもお勧めです。

頭の中に空白ができ、楽ちんになります♪

深く考えられなくなります(笑)

そして、目の疲れも軽減!

お試しください♪

(2018/8/19)