夏本番!ビールが美味しいけどむくみが気になるわ

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

毎月楽しみにしている、ワコール主催のいしいさんの講座。

毎回、お酒と誰かをコラボさせた講義。

 

今回のタイトルは

「ビールと夏目漱石」

 

 

でも、調べていくうちに、なんと夏目漱石は下戸だったことが分かり、急きょ森鴎外が登場していました。

 

 

世界史から紐解いて、文学の話、ビールの話、と広範囲にわたるお話が楽しいラブラブ

そして、世界のビールも登場、とても面白い講座です。

 

 

次回はラムと葉巻とチェ・ゲバラ。

でも、8月は行けないの。

残念ショボーン

チェ・ゲバラの話、聞きたかったなぁ~。

 

いしいさんは、オリオンの夏限定ビールがお勧めでした。

 

 

 

 

さて夏真っ盛り。

ビールが美味しい季節です。

飲み過ぎて、朝起きたらお顔がむくんで大変!

と、思っているあなた。

 

 

腎の疲れが出ているのかも?

 

 

腎は生命維持に係る大事な臓器。

 

 

まぁ、全ての臓器は大事なんですが、とくに若返りを望んでいるのなら、養生しましょう。

意欲や気力は肝臓や肺から作られますが、愛や幸福感、精力は腎でつくられます。

なので、腎が弱ると恐怖心が出てきます。

 

 

腎は冷えにはとても弱いのです。

今はどこへ行ってもクーラーが入っています。

人工的に機械で作られる冷気は、身体を芯から冷やします。

そこへもって、冬とは違い、夏は薄着です。

 

 

暑いからと言って、シャワーで簡単に汗を流すのではなく、湯船にちゃんと浸かり、一日の疲れをとっていただきたいですね。

 

 

そして、食べた物でひとは作られるといいます。

腎を守る食べ物は、黒色食品。

黒豆、黒ゴマ、海藻、海苔、などなど。

 

 

小豆もいいですね。

小豆の形は腎臓と同じ。

臓器と同じ形の食べ物は、そのものを助けます。

 

 

昔から日本は1日と15日には小豆ご飯を食べていました。

月に2回、小豆を食べることで養生していたのですね。

 

 

わたしは、小豆を塩ゆでしておやつ代わりに食べています。

冷やしぜんざいも美味しいですねチュー

その時は、お砂糖を控えめに(笑)

お砂糖の取り過ぎも身体を冷やします。

 

 

ご自分の大事な身体です。

すぐにサプリで補うのは味気なですね。

美味しく、楽しみながら身体をいたわっていただきたいです。

 

 

ただ、わたしは食いしん坊なだけかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

PS.

緊急にお顔のむくみを取りたい方は、当サロンまでビックリマーク

お待ちしています。

(2018/7/14)