ゆるゆるはこころとからだに必要です

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

昨晩は、友人に誘われてカラダ鍛えに行ってきました。

お邪魔したのが、江南市の大志接骨院さん。

木曜日20時から、グループトレーニングを開催されています。

マシーンを使って上半身を鍛え、スクワットなどで下半身を強化します。

あとは、ボクササイズ。

これが結構ハードで、息切れしてゼーゼーあせる

 

 

 

わたし、自慢じゃないけど、日頃スポーツは何もしていません。

唯一の運動は朝の散歩くらいで。。。

筋肉が悲鳴をあげていました。

特にお尻の筋肉がアセアセ

 

 

でも、この年齢でもプリッとしたお尻の憧れます。

アップするまで頑張れるかなぁ???(笑)

 

 

 

お陰様で、今朝はお尻が筋肉痛ガーン

でも、それ以外はそんなに筋肉痛でしんどい事はありません。

これって、運動はしていないけど、日頃カラダをゆるゆるさせているお蔭じゃないかと、今朝シミジミ思いました。

 

 

 

硬い筋肉のまま、ハードな運動をすると筋肉は壊れます。

筋肉に柔軟性がないからです。

また、柔軟性がないと体液の循環も悪くなり、老廃物の排出も遅く回復が遅れます。

 

 

運動前にも運動後にも、ゆるゆるさせること大事です。

身を持って体感した石原ですうーん

 

 

毎日やっているのは、こんな簡単なこと。

・やさしく肌に触れる

・手足をゆらす・ブラブラさせる

・いったん力を入れ、力を抜くを繰り返す

・息を吐きながら脱力する

・手足、腰、首の関節をクルクル回す

 

 

日頃、疲れやすいあなた。

ぜひ、お試しくださいませウシシ

(2018/6/15)