日常が大事

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

 昨日から落ち着いていた花粉症がぶり返しで、咳や鼻水が止まらないえーん

何に反応しているのかな?

 

 

ご来店のお客さま。

咳でご迷惑をおかけしています。

ごめんなさい。

 

 

 

さて、自分のことは自分では分かりにくいといいます。

先日、ある男性が言っていました。

「体調を崩しやすい人は、それなりの生活をしているんですねー。

会社の人とご飯食べに行ったら、それがよーくわかりました」と。

 

 

なになに?

 

 

「その人、すごい早食いで、5分くらいで食べちゃうんですよ。

コッテリ料理が大好きで、1番はミートスパゲティ(笑)

そして、甘いジュースも大好きでガブガブ飲んで、オマケにヘビースモーカー。

こんな事を、毎日繰り返していたら、そりゃ体調悪くなりますよね」

 

 

確かにびっくり

 

 

そして、本人は自分の食生活で体調を崩しているなんて、気がついていないそう。

「体質だから仕方ない」って言っているそうです。

 

 

そうですね。

確かに、カラダを作っているのは食べ物ですからね。

体質は、遺伝子的には30パーセント、後の70パーセントは自分のせいらしいです。

 

 

 

わたしの花粉も、70パーセントは自分のせい…

気がついていないこと、沢山あるんだろうなぁショボーン

それに、気がついていても見ないふりしてることもあるし。

自分に甘い石原です(笑)

 

 

 

誰かと比べる必要は無いけれど、ちょっと浮腫みやすかったり、体調が思わしくない時は日常を振り返ってみるのも大事ですね。

 

 

70パーセントの自分は無茶していないでしょうか?

みなさま、自愛くださいませウインク

(2018/5/19)