他人と笑顔で接すれば自然に幸せが広がる

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

 

 

この写真、IKEAがいじめ防止のために行った実験結果です。

 

他人と笑顔で接すれば自然に幸せが広がるけど、逆に悪口雑言を浴びせると、人は傷つきみるみるうちに元気がなくなってしまう。

 

 

右の幸福の木は、毎日褒められつづけたのでとても元気で生き生きとしていますデレデレ

 

 

 

反対に左の木は、毎日毎日怒鳴られ、けなされていたので、見るからにションボリとして今にも枯れそうですチーン

 

 

 

細胞は人の声をちゃんと聞いているのですね。

たった1ヶ月でこんなに差がでるなんてポーン

これって、人にも同じですよね。

そして、自分に対してかける言葉も。

 

 

 

自分に対してダメ出しが多かった時、まず自分を好きになりましょう、愛するために自分をハグしましょう、と言われたことがあります。

なんだか照れくさくて、なかなか続きませんでした。

そんな事が効果あるのかしら?とも思っていました。

でもその時に、この写真を見ていたらねー。

こんな可哀想なことしていたのですね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

もうわたし、自分で自分の悪口を言わないようにします。

優しく愛でます。

ハグします(笑)

そして、家族にも他人にも。

 

 

 

他人と笑顔で接すれば自然に幸せが広がる

 

(2018/5/14)