小顔をキープしたい方、こまめにカラダを動かしましょう
すっぴん肌もきれい!
10年後も今のあなたのままで。
小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。
こんにちは。
昨晩テレビで、二重アゴ解消のストレッチをやっていたので見ていました。
顔を引き締めるのには、体幹で繋がっている首や背中やおデコを緩め、ストレッチをかけ筋肉を鍛えていました。
わたしが4月から、小顔矯正の時にアプローチをかけているところとほぼ同じ。
ちなみに、テレビを見ながらやってみたのですが、朝起きたらアゴのタルミが、かなり引き締まっていました。
アプローチをかけていたところは間違っていなかったんですね
お客さまのお顔が、以前より小さく引き締まっているんです。
そのことに確信がもてました。
そして、よくお客さまから「この小顔はいつまで持つの?」と質問されます。
実は、小顔の持ちはカラダの柔軟性で変わってくると思います。
いまは昔と違い、便利な世の中です。
ジムやヨガに行ったり、スイミングなどに行かない限り、まんべんなくカラダを使う事が少ないのが現状。
筋肉は使いすぎても、使わな過ぎても固くなってしまいます。
小顔をキープしたい方は、こまめにカラダを動かしましょう
お客さまの中にも、首や背中がかなり硬くなっている方が多いですね。
二重アゴ解消のためにも、頭の重みを利用して首をゆっくり大きく回しましょう。
あとは、手足をブラブラさせたり、腰をクルクルしたり。
深呼吸をしながら、いつも動かさない方向に動かしましょう。
ちなみに、脳科学者の茂木さんは「こわい体操」と名前をつけ、手足をめたちゃめちゃに動かしたり、腹筋したりダンスしたりしてカラダを動かしています。
カラダのバランスが悪くなるからだそうです。
筋肉が固いと思考も硬くなりそう。
検索すると出てきますよ。
かなりハードで、確かに怖いです(笑)
(2018/4/17)