若さの秘訣を伝授していただきました

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

先日、歯の定期健診で「歯茎が痩せてきている」と指摘されました。

歯茎が痩せてくるのは、加齢によることもあるけど、姿勢と磨き方も影響してくるそうです。

どうやら、ゴシゴシと力を入れて磨いていたんですね滝汗

いつも、「優しい刺激で触れましょうねー」なんて言っているのにねー。

 

 

歯茎も筋肉です。

これからは削らないように、ソフトに磨くことにいたしますデレデレ

 

 

 

 

 

さて、ご近所からNさん(70代)がご来店。

なんでも試してみないと気が済まないNさん。

すっぴんで、自転車に乗ってピューといらっしゃいました。

当サロンのことは、お知り合いから聞いたそうです。

 

 

 

とてもお洒落なNさん。

元気と若さの秘訣は好奇心ですね照れ

初めて受ける小顔矯正に興味津々で、施術中もあれこれ質問されていました。

探究心もとても旺盛ですウインク

 

 

 

Nさんの気になるところは、ちょっと歪んだ頬の位置。

お肌はとてもハリがありピカピカでしたから、老廃物を流しただけでOKですね。

あとは、ゆっくり骨格を動かしてバランスを整えていきます。

終わる頃には、ウトウトされていました。

 

 

 

「こんなに気持ちいいのは、久しぶりだわ」

「これでベッピンさんになれるんだったらお得ね」

と、気にいっていただけたようです。

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

Nさん、随分前にご主人を亡くされ、お子さんも独立しているので現在は一人暮らしをされているそう。

一人暮らしの食事は、ついつい手を抜いてしまいがちですね。

でもNさんは、毎朝食べるパンもご自分で焼いていらっしゃるそうです。

「やっぱり、自分をつくっているのは食べ物だから食事には気をつけている」と、おしゃっていました。

 

 

あーびっくりだからお肌がピカピカだったんですね。

お肌は健康のバロメーターですもの。

納得!

 

 

 

いくつになっても好奇心と探究心を忘れずに

自分のからだは自分で管理する。

そして、何事にも手を抜かない。

これがNさんの若さの秘訣です。

見習わなければ拍手

 

 

ご来店、ありがとうございました。

(2018/3/29)