撫でて小顔に^^

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

骨ストレッチ。

昨晩、テレビで紹介されていました。

骨と骨の関節が緩み、スムーズに動くようになるそう。

試してみたら、確かに肩甲骨の周りがじんわり温かくなり、ほぐれていくのがわかります。

これ、いいですねウインク

 

 

ただ、ガチガチに身体が固まっている人は、即効性はないようでした。

でも、毎日コツコツとやればいいそう。

骨骨、コツコツです(笑)

 

 

 

さて、身体の触れ方には「こする・さする・なでる」と3つの言い方があります。

海外の人はこの違いがわからない、って言っていました。

わたしも明確には知らないので、違いを調べてみました。

 

 

こする(擦る)

力を入れて、押し付けるようにして、何度も擦ること

 

さする(摩る)

手のひらで軽くこする

 

なでる(撫でる)

手のひらなどを軽くすべらせる

 

 

力加減の違いですね。

小顔矯正で言えば

コルギ・ソフトコルギ・悠楽の小顔矯正の順かな(笑)

そして、やっぱり「なでる」が一番小顔になりやすいと思っていますウインク

 

 

お顔や顔は愛でるように、軽くすべらせるように触れて下さいね。

血行がよくなり、皮膚も滑らかな色白になりますよデレデレ

 

 

痛くない小顔矯正。

一度お試しください音譜

 

 


 

(2018/2/28)