徒然日記・無意識さん

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは^^

 

 

 

 

誰かを「うらやましい」って思ったことありますか?

 

 

それは、うらやましい!と思った相手が持っている価値が

自分の中にもタネのように眠っているということ。

 

 

人は、自分の中にあるものにしか反応しません。

自分と本質的に関係ないものに対しては

反応しないのです。

 

 

「うらやましい」と思えることが自由にできるようになるになるといいですよね。

 

 

そのためには、考えない(=無意識)で行動するといいらしい。

意識を取り払って、あなたの中に眠る“無意識さん"に任せてみると、物事は自然な方向へ導かれていくそうです。

 

無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫) 無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫)

 

Amazon

 

 

わたしが尊敬する大嶋せんせいの本。

『無意識さんの力で無敵に生きる』が文庫化され

その意識さんと無意識さんのことが丁寧に解説されています。

 

 

 

意識では「正しい、間違っている」の判断しかないので、自分も他人もいい悪いでしか見れない。

そして、自分の行動を「意識」でコントロールすればするほど、自分の意図とは反する行動をとってしまう。

けれど無意識は「楽しいか、楽しくないか」の判断。

可能性が無限です。

 

 

 

『無意識さんの力で無敵に生きる』も読みましたが

こちらの文庫化された方がずっと読み易かったです。

お勧めします。

 

 

あなたも、こんな素晴らしい無意識さんとお友達になって、自分の中に眠っている花を綺麗に咲かせましょ口笛

(2018/1/10)