コガオとコツバン

すっぴん肌もきれい! 

10年後も素敵なあなたで。

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは^^

 

 

爽やかな冬晴れ。

天使の羽の雲もお目見えです。

行楽日和ですね。

楽しい一日になりますように照れ

 

 

最近、コツコツと骨盤の勉強をはじめました(笑)

 

骨盤矯正、流行っていますが

本来骨盤は、呼吸や生理の時に広がったり縮んだりします。

なので、ずーと同じ位置にあることはなく

この広がったり縮んだりがスムーズに行われるのがいい骨盤。

 

 

呼吸をするときに意識すると、骨盤が動くのが分かります。

骨盤は頭蓋骨や頬骨とリンクしていて、頭蓋骨も呼吸のたびに動いています。

 

 

骨盤が広がっている時は後頭部のつなぎ目がデコボコに。

骨盤が縮んでいる時は、後頭部の出っ張りが丸くなります。

そして、骨盤底部がすごーく強く縮むと、頭のてっぺんは尖がってウルトラマンヘッドになるそうですびっくり

 

 

集中して骨盤が縮んでいる時は、目の間が狭くなりキュッと締まった顏に。

だから、イライラしたり怒りを感じた時は、骨盤がギューっと縮み過ぎてキツイ目つきになってしまうんですね。

 

 

また、リラックスして骨盤が広がると、目の間が広くなり、ボーっと緩んだ顔に。

「間抜け」とは、両目の間が抜けているという意味らしい。

面白いですねウインク

 

 

 

こんな風に、骨盤はその時に応じて緩んだり縮んだり。

どちらがいいとか悪いとかではなく、柔軟な対応ができる状態がベストな状態。

 

 

顔も同じ。

わたしは、シワを無くすために、ボトックス注射で筋肉を固めてしまうのは、あまり魅力的なことだとは思っていません。

泣いたり笑ったり怒ったり、と表情豊かな顔が魅力ある顔

えーん爆  笑チューびっくり

そのために、まずは緩めて骨格を本来の位置に戻します。

リンクしている骨盤も整ってきます。

 

 

表情豊かな小顔になって、骨盤が柔軟な動きができるように整えていくのが当サロンの使命と思っています照れ

 

 

 

(2017/12/3)