お肌のたるみの原因は?

すっぴん肌もきれい! 

10年後も素敵なあなたで。

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは^^

 

 

ここ数日間、ずーっと気分が晴れず鬱々していました。

特に何かあった訳でもなく。

ちょっとしたことで、とてもナーバスになっていました。

でも、今朝

「あれ?もう大丈夫」と、復活爆  笑

 

 

何だったのかな?と考えていたのですが

これ、きっと大量のお砂糖を摂取したからでしょう。

 

 

先日、出先で和栗のモンブランとお抹茶をいただき

(メチャ美味しかった爆  笑

 

 

 

その後お邪魔したお宅でお汁粉をいただき、おしゃべりしながら出されたお菓子もポリポリと。

 

わたしは普段あまり甘いもの摂らないので、これだけの量の甘いものを一度に摂ることは珍しいこと。

原因はこれかな?と。

 

 

お砂糖って中毒症があるし、極陰性の食べ物で、なかなか抜けないんです。

細胞も血管も内臓も粘膜も、みんな緩めすぎてしまいます。

だから緊張が続いた後など、ホッとしたい時は甘いもの欲しくなりますね。

 

 

お砂糖が完全燃焼してエネルギーになる時に、大量のビタミンB1が必要になります。

そのため、からだは常にビタミンB1不足。

そして、不完全燃焼したものが残り血液が酸化。

その中和のためにカルシュウムが使われ、今度はカルシュウム不足を引き起こします。

 

 

ビタミンB1もカルシュウムも、精神の安定のとって重要な栄養素です。

そのため、お砂糖を常食していると、イライラや精神不安、怒りや落ち込みが起こりやすくなります。

 

 

 

なんだかイライラが止まらない、って言う方。

お砂糖の摂取を意識してみて下さい。

むくみやすく、プニュプニュ肌の方も。

お砂糖の緩める作用のせいかも?

 

 

 

また、お菓子だけでなく、調味料やレトルト食品にも甘味料が使われています。

目に見えないけど、知らない間に大量の糖類を口にしています。

食べ方をコントロールして、自分を守っていきましょうね。

 

 

(2017/11/27)