徒然日記・しがらみ抜き

すっぴん肌もきれい! 

10年後も素敵なあなたで。

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは^^

 

最近、朝散歩が楽しくって照れ

ガッツリ着込んで行ってきました。

寒いけど、気持ちいいを優先。

 

さて、小雨も降って冷え込んできました。

今日は早く帰って、お鍋でも食べて温まりましょ鍋

 

 

本日はエネルギーのお話。

興味がない方はスルーしてくださいね。

 

 

今朝のひらめき音譜

わたしはパーフェクトハーモニー㈱という

エネルギーの会に入会しています。

 

 

現在の名誉会長は

「しがらみ抜き」という技で人を調整します。

エネルギーを使って「しがらみ」をスーッと抜きます。

抜かれたクライアントさんは、一瞬で目の輝きが変わり、顔が穏やかになるんです。

からだも楽ちんそうです。

魔法みたいですびっくり

 

 

 

「しがらみ」とは?

goo辞典で調べてみました。

 

水をせき止めるために、川の中に杭を打ち並べて、それに木の枝や竹などを横並びにつけたもの

 

引き留め、まとわりつくもの

じゃまをするもの

 

 

今までわたしは「しがらみ」」は

対人関係や環境で発生していると、ずーっと思っていました。

外と自分との摩擦、っと。

 

 

でも、ふっと

「しがらみ」は自分の中にあるのでは?

水をせき止めていたのは、自分の考え方では?

と、思ったのです。

自分と自分との摩擦。

 

 

自分の中に「しがらみ」がなくなれば

外との摩擦も少なくなり

もっと自由になれるんじゃないかな。

 

 

今さらながら、そんな事に気づきました。

おそ滝汗

 

 

外ばかりに求めていましたが、内にある「しがらみ」も抜けるように研鑽しようビックリマーク

 

そして、みんなにもっと自由に、もっとハッピーになってもらいたいチョキ

 

頑張ります。

(2017/11/16)