美肌の要は腸です

すっぴん肌もきれい! 

サロンで30分、眠っている間に小顔になれます。 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

 こんにちは^^

 

 

先週、CASAさんでキムチのWSしました。

去年の暮れにお声がかかり、そん時は白菜キムチ。

今回は↓

 

 

野菜は違えども、薬念(ヤンニョム)は同じ。

こんなに沢山のキムチが楽しめます。

(大根・大根菜・切干大根・小松菜・青梗菜)

 

でも、ひとつだけキムチじゃないの。

分かるかな?

 

 

 

一番奥のキュウリのお漬物。

これはお店の奥さまの自慢の糠漬けなの。

 

 

 

刻んでゴマとほんのちょっとのお醤油であえたら、、、

なーんとチーズのような味わいびっくり

でも、よく考えてみたら、糠漬けもお醤油もみんな発酵食品。

チーズと同じだね(笑)

 

 

 

キムチって日本のお漬物より塩分が少なく、乳酸菌も豊富。

もっと気軽に作って食べてほしいなぁ、と言っていたらCASAさんからお声がかかり、今回2回目のキムチのWSとなったのです。

 

 

 

おにぎりランチと一緒に、試食タイム^^

 

 

みなさんが大好きなヨーグルトも乳酸菌がたっぷりですね。

でも、時々乳製品の糖類を消化できない方がいらっしゃいます。

そんな方は腸にガスが溜まりやすいのびっくり

 

 

当サロンのお客さま、Oさんもその一人です。

2ヶ月振りにサロンにいらっしゃった時は、体重は増えていないのにお腹がポッコリ。

まるで妊娠しているようでした。

 

 

で、いろいろ話を聞いてみると、

もともと乳製品は苦手であまり食べていなかったけど、便秘解消のために勧められので、毎日カスピ海ヨーグルトを食べはじめたそう。

そしたら、どんどんお腹が大きくなってきて困っていたんですって。

でもこれって、太った訳じゃなく、ただ単にガスが溜まっているだけショボーン

辛いですね。

 

 

でも、Oさんきキムチは大好きなんですって。

だからヨーグルト止めて、キムチを食べるようにアドバイス。

知っていますか、キムチの乳酸菌の数。

1gあたり8億個もいるんです。

 

 

そして、ヨーグルトの動物性乳酸菌と違って胃酸に負けることなく、生きて腸まで届き善玉菌として活躍します。

しっかり腸内環境を整えてくれますね。

 

 

腸が元気であれば、お肌はプリプリにー爆  笑

 

 

 

健康のためっといって、無理して食べる必要はありません。

自分が美味しいと思うものが一番合っています。

美味しく食べて、元気な腸をつくってくださいね。

 

 

あっ、お菓子は別ね(笑)

(2017/10/2)