不安はアンチエイジングの敵!

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔になれる!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

先日、小学生の頃の友人とお茶して、昔話をしていて思ったこと。

結構わたし、自分の思うように生きてきたのじゃないかと。

今は一人で寂しいけど、結局、人は誰かといても一人だもんね。

これからも、周りの刺戟的な人たちをココロの栄養にして、楽しもうっと♪

 


さて、50代も中盤に差し掛かったわたしと友人。

見た目年齢に大きな差が出てくる年齢です(汗)

これは日頃のお手入れの違いとか、ストレスとか言うよりは、やたら不安になることが見た目年齢の差として表れるんじゃないかと思います。

 


何かにつけて不安がっている人いますよね。

老後の心配や

子供の将来のことや

いつまで健康でいられるのかな、とか。

そうすると、口元はへの字に曲がり、眉間には深いシワが寄っていきます。

不安って本当に厄介です。

 

どうしてこんなに不安になるのでしょうか?

それは、正体が分からないから。

未来のことは分からないから、あれこれ妄想して、勝手に不安にしてしまう。

すごい予知能力者がいて、未来を見てもらっても、当たるかどうかはその時にならないとやっぱり分からないと思います。

 

だって、10年後の自分がどんな顏をしているかなんて、想像つかないし。

ならば、何もしなくただただ不安がっているよりは、

自分のコンプレックスも、ただただ嘆いているよりは、

こんな笑顔になりたいと心に決めれば、意識がそのように働き、思い描いた笑顔が手に入るのではないでしょうか。

こんな自分になりたいと、未来予想図を描いてそちらに向かって歩いて行く方が、とても健全な事のように思います。


と、友人と話していて思ったことです。

 


あなたも未来予想図へ向かって歩いていきましょうねー。

(2017/8/15)