素敵なサロンのご紹介

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔になれる!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

台風5号、日本海に抜けましたね。

あちらこちらへ迷走しながらの台風。

ゆっくり進んだので、たくさんの被害がでています。

ウチの近所もフェンスが傾いたり、木が折れて道路に横たわっていました。

被害に遭われた方々、早く日常の生活にもどれますように、お祈りいたします。

 

さて、先日友人の施術を受けてきました。

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)。

ずーっと受けてみたいと思っていたので、やっと念願叶いました♪

頭蓋仙骨療法とは、頭蓋骨の動きを調整することで、脳と脊髄を包む膜(軟膜、くも膜、硬膜)の中を流れている脳脊髄液の循環をよくして元気にする治療法です。

こちらの施術も、そっと触れているだけで、どんどん緩んで元気になれます♪

 


そして、内臓も緩めてもらいました。

「肝臓、固すぎ。お酒の飲み過ぎじゃない?」とご指摘を。

お疲れだったのね、わたしの肝臓君(汗)

 

だって暑いんだもん、ビール飲んじゃいます。。。

でも、肝臓の疲れはお酒ばかりではありません。

肝臓は怒りの臓器。

イライラしていたのかな?わたし。

自分のこと、沈着冷静だと思っていたんだけどなぁ(笑)

 

 

施術中は、からだのあちこちで、キュルキュルと音が聞こえてきます。

脳脊髄液の流れが良くなってきたんだね。

起き上ると、ちょっとボーっとしていたけど、楽ちん^^

ウチのお客さまもこんな気持ちなのかな?

気持ちいいです♪

ほんと、人のお世話になってからだをを緩めてもらうのって必要ですね。

わたしも定期的にお手入れします(笑)

 


そして、ひとつお勉強になりました。

側頭部(耳の上あたり)は魚のエラのような形をしていて、頭蓋骨は動きながら呼吸をしているそうです。

なので、噛み締めをしている方は側頭部の柔軟性がなくなり、頭蓋骨がブロックして、偏頭痛がおきたり、からだが緊張して血行不良がおきるんですね。

やっぱり、噛み締めは気をつけましょうねー。

 

とても優しくからだを緩めてくれる田口さんのサロン。

名古屋で開業されています。

シャムロック・Shamrock 

あなたのココロとカラダのコーディネートのお手伝いをしてくれますよ。

お勧めです♪

http://cloverseitai.com/

 

(2017/8/8)