小顔になれるセルフケア


こんにちは。

冷蔵庫の調子が悪くなると大変です。

冷えているのが当たり前だったけど、ありがたい事だったんですね~f^_^;

もうちょっと頑張っておくれ、と朝から冷蔵庫に話しかけています(笑)

 


最近、鏡で舌をまじまじと見てビックリ。

舌先に歯型がくっきりついています。

これ、舌の位置が下がってきているからなんです。

舌の本来の位置は、上あごにぴったりとくっついている状態です。

わたしのように、舌の両側に歯型がついていたり、前歯の裏側に当たっている人は、舌の位置が低下しています。


舌の位置によって、唾液の分や虫歯の状態が変わってきます。

そして、最近、肩のハリが気になっていたんですが、どうやら奥歯を噛み締めていたようです。

噛み締めも、お顔の歪みや頭痛、肩こり、さまざまな不調の原因になりますね。

 


舌の位置を正常に戻すのには、以前お客さまにお伝えしていた「あいうべ体操」。

この体操は、弱まった舌の筋肉を刺激して鍛え、口呼吸改善のために開発されたもので、小顔効果も抜群なのでお勧めしていたのです。

ずーっとさぼっていました、わたし(汗)

 

やり方は

「あー」

「いー」

「うー」

「べー」

と、口を大きく動かします。

最後の「べー」の時に思いっきり舌を出します。

 

あいうべ体操はその他にも、メリットは盛りだくさん。

ほうれい線が消える

口元が引き締まる

表情豊かになる

しわやたるみを解消する

 

あなたの舌は定位置にありますか?

確認してみてください。

そうじゃないなら、あいうべ体操で舌を定位に戻しましょ。

早い人で3週間、遅い方でも3ヶ月程で改善します。

むくみや二重アゴも改善、そして小顔になれるこの体操。

おまけに体調までよくなります。

セルフケアに加えてくださな。

諦めずに頑張りましょねー。

(わたしも頑張ります^^)

(2017/7/29)