鏡に写った顔にガックリ

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

ゴーヤを大量に買ってきました。

今年の課題は、ゴーヤをシャキシャキに煮ること。

ゴーヤって、油断しているとすぐにクタクタになってしまうのよね。

何度か挑戦して、やっと成功^^

薄切りにして、煮立った濃いめの煮汁に入れ、すぐ火を消し余熱で加熱。

味もしっかりついて、シャキシャキです。

わーい♪

 


ゴーヤの苦みは、火照ったからだをクールダウンしてくれます。

たくさん召し上がれ^^

 

 


さて、一宮市からIさん(60代)が、お久しぶりにご来店。

「バーゲンだから、張り切って洋服を買いにいったけど、

試着の時に、鏡に写った自分の顔を見てガッカリ。

買い物する気が失せてしまった」

と、笑いながらいらっしゃいました。

 

ふと写った無防備な自分の顔。

年齢以上に感じて、「あれ~???わたしの顔、こんなんだった?」と思う事。わたしもあります。

テンション下がると、せっかくの買い物も楽しくなくなってしまいますね。

欲しかった洋服も、なぜか似合わないような気になってしまい、買わずに帰ってきたそうです。

<strong>「やっぱり、定期的なお手入れは必要ね」</strong>、としみじみおっしゃっていました。

 

お顔は、なにも手を加えないと確実に老化していきます。

当サロンの小顔矯正、頑張り過ぎてできたお顔のコリを取り、老廃物を流し、骨格を戻します。

いつ鏡を見てもガッカリさせません(^^)

そして、お顔のハリはこころのハリ。

「やっぱり、あのスカート買ってこようかな?」

と、買い物意欲も戻ってきたIさんでした。

女は一年に一度、思いっきり洋服を買うと、気分も安定するです。

心理学のせんせいが言っていました。

(2017/7/21)