徒然日記・謎の黒い物体

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

ほんとに腰が抜けそうなくらいビックリした話。

小顔ネタではないので、興味のある方だけお読みください(笑)

 


昨晩、実家で夕飯済ませて、荷物たくさん抱えて帰ってきて、玄関開けたら思わず

「ギャーーーーーーー!」


なんかこっちに向かって飛んできた。

なになになに???

あなたは誰ですか??

鳥ですか?

わたし羽がある生き物は苦手で、とても恐怖を感じるんです。

荷物を持ったまま、棒立ちのわたし。

もう、完全にアウトです。

 

物体は出口が分からず、部屋の中をずっーっと飛び回っている((><))

でも、ちょっと静かになったので、電気をつけて見てみると天井近くに黒い塊。

再び

「ギャーーーーーーー!」

コウモリさん、ですか?

こんな間近であなたを見るのは初めてです。

こんばんは。

違う違う。

なんであなたがウチにいるんですか?

お留守番を頼んだ覚えはありませんよ、わたし(_ _。)

 

 

もう、自分で処理できないから、即父に連絡。

(実家はスープに冷めない距離です)

すぐに、手に傘と棒を持って、84歳のじいちゃん登場!

まさか、コウモリを一撃するつもりなの?

じいちゃん、絶対にコウモリのスピードについて行けず無理だと思うんだけど。。。

でも、まぐれで当たることもあるかも。

お願だから殺さず部屋から出してね、じいちゃん。

 


そして、じいちゃん、棒を振り回し格闘すること15分。

コウモリさん、無事に玄関から帰っていかれました。

めだたし、めでたし。

しかし、どこから侵入したんだろう(/_;)/~~

いまだに謎です。

 


中国では、コウモリが家の中に入ってくるのは幸福の兆候で、縁起がいいことなんですって。

幸せ運んで来てくれたんですね。

それにしても、怖かった(>_<)

(2017/7/17)