弱い刺激と強い刺激

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔になれる!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

いきなりケーキですが。

お客さまからの差し入れです^^

中はマンゴームースが入っていて、爽やかな酸味が効いて甘すぎず美味しかった^^

これがなんと、手作りなんですよ。

こんな美味しいケーキがお家で作れるなんて、ケーキ屋さん、うかうかしていられませんね。

ご馳走さまでした♪

 

一宮市から、初めてのお客さまがいらっしゃいました。

Nさん(40代)

介護のお仕事をされています。

夜勤もあり、生活が不規則で、疲れた顔が戻らない、っとお越しいただきました。

ネット検索され、当サロンを見つけられたそうです。

ご縁に感謝!です^^

 

おっとりしたNさん、痛い刺激のコルギにも興味があるそうです。

ガッツリした刺激の方が効くように思いますよね。

当サロンの優しすぎる刺激の感想は、どうでしょうか?

「これで効いているのか、よくわからない」と正直におしゃっていました。

「でもね、こんなソフトな刺激で、目元がピーンと張って上がっているのを感じるのが不思議」

とも。

ほんとに目元が変わりましたね。

二重もクッキリして大きく見開いています。

いつも年より老けて見られるのもお悩みだったのですが、

目元、頬、口元がなめらかに繋がり、ふっくらして若々しいです。

ブロックを積んだように、ポコポコと段差があると老け顏にみられます。

お顔の仕上がりは満足いただけたようです。

 

そして、強い刺激ソフトな刺激。

どちらがよく効くのですか?

と、再び質問されました。

 

 

緊張や老化で固くなった筋肉は老廃物がたまり、筋肉をおおう膜がパンパンに張った状態です。

そこに強い圧を加えれば「痛気持ちいい」気分は味わえます。

でも、それは筋膜や筋繊維が断裂して、筋肉の内圧が一時的に低くなったて「気持ちいい」と感じるのです。

再生すると、筋肉はさらに固くなります。

筋トレも筋肉を収縮させるので、リンパの流れが悪くなり、必要な栄養素が行き渡らず老廃物もたまりやすくなります。

健康的で美しい筋肉からは遠ざかってしまいます。

わたしが目指しているのは弾力のあるハリのあるお肌。

ソフトな刺激で筋肉を緩ませ、間質リンパ液の流れをよくして老化の原因の老廃物を排出しやすくしています。

 


「まだ、目元がピーン上からつられている感じ。」

と、施術後も鏡を何度も見られていたNさん。

急に目尻がさがったりしませんからご安心を(笑)

顏の骨格筋の多くは、骨ではなくヒフについて、ヒフを引っ張って様々な表情をつくっています。

あまり動かさないでいると、弱ってヒフがたるむ原因になります。

目元ピーンのキープのためにも、変顔に挑戦してみて下さい。

普段動かさない筋肉も使い、マッサージするより効果がありますよ^^

(2017/6/30)